Tommy’s はじめてのドバイ&アブダビ UAEの旅

初めてアラブへ旅をした私たちの旅ブログ

アブダビ空港到着-シャトルバスでドバイのチェルシータワーへ

2014/08/02

約12時間後に到着。アブダビ時間で朝の5時。

depart5予約していたドバイ行きのエティハド無料シャトルバスが出る7時まで時間を潰します。
空港内には無料Wi-FiがあったからネットができましたGood!
でもなぜかLINEはできず・・・sei

※ちなみに両替ですが、私達は成田で両替していきましたが、現地で替えた方がいいみたいです。

ネット上の情報だとバス乗り場がよく分かりませんでした。上の写真のエティハド航空のスタッフやリムジンサービスカウンターで聞いたらすぐ分かりました。到着ターミナルの下の階に移動して外に出るとバス乗り場になっていて、そこを出てすぐ左のバスターミナルにエティハドのバスが来ます。下の写真は既にバスに乗っているところから撮影していますが、ターミナルから出てくる場所です。横断歩道を渡ってすぐ左です。Etihadという名前が書いてある特徴的なバスなので、すぐに分かりました。出発の10分前にはトイレを済ませて行った方がよいですね。チェルシータワー(Chelsea Tower)までは1時間位。気候はちょっと蒸しっとしてたけど朝だったからトレーナーでちょうどいいくらい。

abu1

バスはメルセデス製ですキラキラだけど、若干オンボロ感が・・
メルセデスってことで期待しちゃったかも汗
車内ではお水が配られました。

abu2

景色がどんどん変わってあっという間に今回宿泊するチェルシータワーに到着。
このホテルはシャトルバスが停まるとこなので移動しなくて楽ちんでしたにゃ

abu3abu5abu4

にほんブログ村 旅行ブログ UAE・ドバイ旅行へ
にほんブログ村
いつもご覧いただきありがとうございます。記事が参考になりましたら応援の1クリックをお願いします。

アラブ首長国連邦(海外生活・情報) ブログランキングへ

- アブダビ旅行記, ドバイ1日目, ドバイ旅行記, 交通手段 ,