Tommy’s はじめてのドバイ&アブダビ UAEの旅

初めてアラブへ旅をした私たちの旅ブログ

マディナ・ジュメイラへ

2013/07/17

次に来たのはスーク、マディナジュメイラ。ここから7つ星ホテルのヨット型をしたホテル「バージュ・アル・アラブ」を眺めながらランチができるとこ。ドバイ在住の日本の方に聞いてやってきました。マディナ・ジュメイラがバージュ・アル・アラブから近いスポットです。マディナ・ジュメイラはホテルやスーク型モールを備えたリゾート。滞在者でなくても入れるスーク型モール「スーク・マディナ・ジュメイラ」へ行きました。

559756_425118750902814_114307579_nまずは腹ごしらえ。入ったのはアラブ料理が食べれる「AL MAKAN」。

225317_425118837569472_1091203742_n 541556_425118817569474_2082702662_n 482696_425118794236143_1789824492_n

ビリヤニが付いたフィッシュ系のアラブ料理。主人はサメのフライが入っているビリヤニです。
お腹はすごい空いていたんだけど見た目以上に量があって完食できず><主人も食べる方だけど自分の分もたいらげるので精一杯だったみたい汗
二人で一つを頼んでシェアすれば丁度いいくらいだったかも^^
次はそうします。
上の写真一番下はアラブに来たら飲んでみたかったミントレモネードジュース
これが情報通りとっても美味しかったーWハートWハートWハート
私達はハーブとかスパイスが好きなのでお料理も美味しくいただきましたカトラリー
ただ、ハエが多くてハエよけの煙をもくもくさせながら食べました汗上の写真真ん中がハエよけです。

スーク・マディナジュメイラから見た景色はきれいでした。

557977_425118890902800_8872504_n

577231_425118884236134_703627699_nただ、バージュアルアラブの全体像が建物の陰になっていたので、全体像が見えるプライベートビーチへこの後タクシーで移動しました。

ちなみに、このスーク・マディナ・ジュメイラの中には金の自動販売機がありました。リアルタイムに金相場に合わせて料金が変わります。