Tommy’s はじめてのドバイ&アブダビ UAEの旅

初めてアラブへ旅をした私たちの旅ブログ

ドバイ2日目の食事

2013/07/17

スークから帰ってきて夜の10時頃。せっかくキッチンのあるホテルなので、また買出しに行きました。しかし、ドバイは車社会。歩いていけるスーパーはチェルシータワーホテルのすぐ側には無く、一番近くて大きな道路を渡らないといけない、「Union Co-operative Society」というスーパーに行ってみました。

日本のように横断歩道は無いし、車はどんどんと来るしどうやって渡るのかと思ったら、地元の人が現れて、普通に車が途切れた瞬間に走って渡ってたので、真似して一緒に渡り、無事にスーパーに到着できました。

妻は1日歩いたので疲れてましたが、私はスーパーだとテンションが上がっているので、珍しい食材を探しました。キッチンには塩しか無いので、スパイスで味付けがしてあるチキンを購入してみました。それとサラダ。こちらの店では、サラダもケースの中に入っていて店員さんにお願いしないと取ってもらえないシステムでした。

day2

買い物が終わって再び大きな道路を渡ります。よるのドバイもキレイですね。摩天楼という感じ。

day2-3

これが購入したチキン。day2-2

こんな感じで、昨夜残ったビリヤニと一緒に頂きました。day2-1

次の日はいよいよアブダビのカスール・アル・サラブ(Qasr Al Sarab)へ行きます。