Tommy’s はじめてのドバイ&アブダビ UAEの旅

初めてアラブへ旅をした私たちの旅ブログ

ドバイチェルシータワーホテル

2013/07/16

ドバイでの滞在はキッチンが着いているコンドミニアムタイプのチェルシーホテル。チェルシータワーホテルにした理由は、エティハド空港からのシャトルバスの終点がここという点と、メトロ駅のすぐ近くで移動も楽だし、キッチンが付いたアパートメントホテルだという点です。海外で食費を抑えることができるし、現地のスーパーからご当地の食材を調達して料理をするというのも楽しみな一つです。

du1du2
着いてすぐのフロントにツリーがクリスマスツリー
敬虔なイスラム教徒の国なのでクリスマスは諦めていたから驚いた!

du4

朝の9時頃に到着しました。通常はお昼過ぎのチェックインなのですが、問題なく早めのチェックイン(アーリーチェックイン early-check-in)に対応してくれ、すぐにお部屋に入れました。

お部屋。
大きなリビングと大きなキッチン、2ベッドルーム、2バスルーム、3レストルーム(トイレ)です。これで料金は1部屋2泊で25,000円程。
主人と二人旅なのでベッドルームは一つしか使いませんでした。

du5 du6 du7 du9 du10

窓からの海眺めもよかったです。遠くにはバージュアルアラブ(アラブの塔)も見えました。

du8

さすがに朝早くに到着したので、1時間程仮眠をしてからいよいよドバイ観光スタートです。