Tommy’s はじめてのドバイ&アブダビ UAEの旅

初めてアラブへ旅をした私たちの旅ブログ

スパイススーク・ゴールドスーク・パヒュームスークへ行く その1

ドバイの有名な観光スポットの一つであるスパイススーク・ゴールドスーク・パヒュームスーク。ドバイに初めて行くのであれば、おすすめのスポットですね。この3つのスークは同じエリアにあって繋がっているので、一度で行けちゃいます。

sk3

僕たちが行った際は、ドバイ在住の日本人の知り合いにアドバイスをもらって、アブラで行きました。アブラとは渡し船で、水上タクシーですね。ドバイ川を渡り、スークのあるデイラ地区へ行きます。宿泊していたチェルシータワーホテルからタクシーで、アブラ乗り場まで行きました。アブラ乗り場は、複数ありますが、各種スークへ行きやすいのは、ブールドバイアブラステーションからデイラオールドスークステーションのルート。ブールドバイアブラステーションは、ドバイ博物館の近くにあるのが目印。また、テキスタイルスークからも近いです。デイラオールドスークステーションを降りると、すぐにスパイススークの入り口ですのですぐに道が分かりました。

アブラは1人1AEDです。話によると、交渉して20AEDを支払うと貸し切りも可能とのことです。